冬になりました


 3連休。筋トレして、ビール飲んで、今日は、日本酒を買いに。写真は帰り道の大潟村。不幸にもダンプカーに先導されて、巻き上げた雪で前は見えないし、スピードは上がらないし。気温マイナス4度。標高マイナス10メートル。モニターに地図が映れば最高なのですが、GPSは機能していて、標高も表示されます。そう、大潟村は、海の底。

 今日は、予想に反して、昼間は晴れていました。昨日、ビールをたくさん飲みましたので、お昼過ぎまで布団と仲良くしていたのですが、まるで関東のような冬の空。でも、何かするには寒い。ヘッドライトのバルブを替えようかななどと思い、ボンネットを開けましたが、手がかじかんで無理でした。

 まだ、立ち入ったことのないリアシートを観察。シートは内側に寄っていて、分厚いドアと、ドアとの距離で、安心感がありました。

 リアシートも、ステッチが素敵。自分が運転席でゆったりした姿勢をとった状態でのリアスペースは、広々とはいきませが、十分くつろげるものでした。

 トランクスルーも付いていました。アームレストが水平にならず、ドリンクホルダーも斜めな感じ。

 リアから眺めたコックピット。リアに座れば、この不思議な眺めと、サンルーフからの景色を楽しめます。