2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬になりました

3連休。筋トレして、ビール飲んで、今日は、日本酒を買いに。写真は帰り道の大潟村。不幸にもダンプカーに先導されて、巻き上げた雪で前は見えないし、スピードは上がらないし。気温マイナス4度。標高マイナス10メートル。モニターに地図が映れば最高な…

ハタハタづくしの日曜日

まさか、この週末で、こんなに積もるとは。あと2日ずれていたら、納車もスムーズにいかなかったかも知れません。 今朝のDS5は写真のとおり、10センチくらいの雪に埋もれていました。が、今日は、このまま放置して、約束の時間までに県庁に行かなくてはいけ…

祝!初ドライブ

今朝の秋田は、こんな感じでした。今日は、土田牧場でお肉を食べよう、というところまで、心に決めていました。寒いし、雷や雨や雪が続くので、ゆっくり外から眺める間もなく、今日は、運転の感覚と、目にした部分について、話していきます。 まずもって、こ…

本日、納車されました

DS5

はじめまして。フランス生まれ、ドイツ育ちの、Citroen DS5 2.0HDi SoChic 6MTです。CARBOX横浜のアテンドで、ハンブルグから船に乗り、横浜に上陸したまでは良かったのですが、いきなり、厳冬の秋田に来てしまいました。名を、おぎん、と申します。 その名…

最後の秋を楽しんできました

もう先週のことですが、3連休で、最後の秋、最後の晴天(?)、そして、素晴らしい日本酒たちを楽しんで来たのでした。写真は、3日目の弘前公園でのもの。黄色一杯の世界に、自分も溶け込んでみたかったのでした。