2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod接続完了/トラブル修復

エスパスがやってきて、もうすぐ1か月。いやはや、高速道路が楽。この連休は福岡に行ってきましたが、道中、あっという間です。 そう、我が家のエスパス、愛称をどうしようかと悩んでいます。先日、同僚から、「まだ名前決まらないの?カベルネなんか、どう…

電飾マニア?

別に、ネオン管やダイオードなどでピカピカ点滅させる訳ではありません・・・ ラグナのときもそうでしたが、中古車に乗ると、すぐにしたくなるのが電球交換。長年使用された電球は、暗くなるうえ、夜間ドライブが多い僕としては、安全性確保のためにも明るい…

雲仙の紅葉を見に

なんだか、先日までファニーフェイスで長崎を走り回っていたのに、すごい変わりようです。ラグナより厳つい顔だなあと思いつつ、この色は、紅葉に似合うんですよね。 今朝は、もちろん4時までF1観戦。生活時間を元に戻すために、今日は午前中にドライブに出…

楽しかったFBM

今年のFBMは、これまでとはちょっと違う。なにせ、FBMの当日に、納車されるというのですから。 ルノー・エスパス。何年も前にエスパス病にかかってから、症状は一進一退を繰り返すも、自分が乗るなんて、思いもしなかった。実は、夏頃から、この赤いエスパス…

いろいろ試してみました

車山から帰って来たら、長崎も、すっかり秋めいて、随分と涼しくなりました。おかげで、帰って来てから風邪を引いてしまった。なんて弱音を吐いている暇はなく、ひそかに週末を待ち望んでいました。 昨日は、夕方には雨がやんだので、夜な夜な洗車。ボンネッ…