2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の後の羽後〜にかほ高原

雪が積もる前に、土田牧場にもう一度行く。ということで、今日は、エスパスのスタッドレスの慣らしも兼ねて、県南ドライブ。秋田道を走ると、てっちんのせいもあってか、とても穏やかな乗り心地。ハンドルが左に取られる傾向は、オフセットの関係か、もしく…

冬支度完了

先週、ようやくお店に届いたスタッドレス。今回も、もちろん、ミシュラン。2か月前の先行販売で購入していたので、サマータイヤより安く買えてしまって驚きだったのでした。こうして鉄ホイールに履かせてみると、なかなか渋くて良い感じです。FBMで購入した…

最後の紅葉

昨日から雪まじりの秋田です。この間の土曜日は、あずき号をスタッドレスに変更。その後、思い立って、秋田県立小泉潟公園 日本庭園 水心苑に、紅葉を見に行ったのでした。閉園間近の、まさに、最後の紅葉。いろいろ写真を撮りましたので、よろしかったらご…

秋田県種苗交換会に行ってきた

第134回という、ものすごいイベントに行ってきました。7日間もやっているのですが、明日で最終。今日行けて良かったと言うものです。 まだまだ暖かい秋田。まずは、腹ごしらえ、と言うことで、よこまき、どんが汁、本荘ハムフライ、にかほ☆あげそば、能…