大潟村に桜を見に行きました


 連休も残すところ2日。もう、晴れることも、暖かくなることもない。大潟村の桜を見るなら、いつがまだましなのか、と待ちに待って、気温12度、強風吹き付ける大潟村に、行って来ました。満開の桜と菜の花、来年は晴れると良いな。

 全長11kmにも及ぶ桜並木。ここは、菜の花ロード。でも、標識には、さくらロード。いったい何だか分らないから、素敵なネーミングでもっと観光PRしても良いのではないかと。たしかに、この渋滞は、農作業に邪魔と思いますが、全国から人が集まる良い機会。

 DS5と桜並木、シルバーの車体には、映り込みが良い感じ。

 調子に乗って、別角度で。

 ルーフグラスに映る感じは、エスパスの方が圧倒的でしたが、まあ、同じ文法で。

 屋根が低くてまるい分、桜並木が広がって。

 これは、DS5しかなし得ないですよね。分り難い画とは思いますが。

 青空の下が良かったなあ。


 桜も、菜の花も、DS5も、美味しそう。