本日、納車されました


 はじめまして。フランス生まれ、ドイツ育ちの、Citroen DS5 2.0HDi SoChic 6MTです。CARBOX横浜のアテンドで、ハンブルグから船に乗り、横浜に上陸したまでは良かったのですが、いきなり、厳冬の秋田に来てしまいました。名を、おぎん、と申します。
 その名の由来は、見たままの「銀」とのことですが、秋田が誇る日本酒にちなみ、「お吟」というのが、正しいようです。「おぎんちゃん」と、呼んでいただければと思います。

 こうして、秋田に籍を入れて、恥ずかしげもなく、「5」の番号を与えられました。

 普段は、235/45/18という大きなタイヤを履いているので、スタッドレスタイヤエスパスが履いていた225/55/17で大丈夫だろうと高を括っていたところ、ホイールを社外品にしたことも影響したのか、ハンドルを切ると、ホイールハウス内にタイヤが当たってしまうという予期せぬことが起きてしまったのでした。純正のホイールを買うか、新しく純正サイズの225/50/17のスタッドレスタイヤを買うか悩んだのですが、昨年もお世話になった小西タイヤに、在庫が1セットあるということで、急遽、タイヤを購入して、無事、収まったのでした。思わぬ出費にぶったまげたのですが、初めてのブリヂストンであるものの新品のスタッドレス、雪道、凍結路に強いとなれば、これ以上はないのでしょうと、諦めと安心とで。

 そして、初夜からの、雪化粧です。素敵でしょ。
 お吟はもう、トレンドを満載。順番に語ってゆきたいと思います。