2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川温泉、そして戸隠に

夏が過ぎ、気付いたら、エスパスでまだ温泉に行っていない。ということで、目指したのは八幡平手前の玉川温泉です。紅葉は、まだまだでした。写真は、玉川温泉手前、新玉川温泉の前にかかる橋からのもの。ちなみに、エンジンがかかっている時や、カードキー…

収穫の時期に

稲穂を見に、大潟村に行ってきました。台風で遅れていた収穫ですが、昨日今日と、ようやくの収穫日和。いやはや、気分爽快でした。

エスパスの診断結果

さて、ルノー・サービスサテライト(秋田日産ラ・カージュ店)にエスパスを1週間預けたところ、電動パーキングブレーキ・ユニットのコンピューターに異常が見られる、という結果となりました。 手動のスイッチに異常は見られず、レバーを一度引くとパーキン…

秋田のお酒を楽しみましょう

岡山のお酒がなくなる前に、秋田のお酒再開です。まずは気になっていた刈穂と、4種類の仕込み違いから選んだ、まんさくの花。朝晩涼しくなってきて、お酒の美味しい季節到来、って感じです。のんびり、楽しんでいきましょう。

あずき号ピカピカ

二日酔い気味の今日は、まず日産へ。そう、ルノー・サービスサテライトに、エスパスとトゥインゴを持って行ったのでした。 エスパスのカチカチ音は、電動パーキングブレーキのモーターが回り続けているとのこと。テスターで診断したところ、やはりパーキング…

あずき号登場

今週の火曜日に、あずき号が到着しました。さっそくiPodコネクターやエアコンフィルターを装着して、昨日、ようやく試乗(?)して、今日は記念撮影。でも、ビアフェスに行ってきたばかりに日が暮れて、雨が降ってきて、せっかくイメージしていた晴天下での…

岡山の日本酒

お盆で帰省した際、たまたま見つけた酒屋さん。今回の帰省では、自宅に写真のお酒を送ったのでした。そりゃもう、美味しいですよ。 店主曰く、「岡山の酒と秋田の酒は似ている。」と。確かに、そう、頷けます。 昨夜は居酒屋「戸隠」での、日本酒の会に初参…

無事、秋田に帰りました

昨夜のうちに、岡山空港から羽田経由の帰路はキャンセル。状況によってはもう1日岡山にいようかと思いましたが、夜のうちに水が引いていたので、今日、帰ることに。羽田発秋田行きの最終便はいつも満席なので、新大阪まで新幹線で行って、伊丹空港から飛ぶ…

台風、大変です(追記あり)

昨日から、岡山に来ています。父の一周忌の法要を終えて、帰宅していたら、近所の倉敷川があふれそうでした。これは大変だ、なんてのんきに構えていたら・・・