無事、秋田に帰りました


 昨夜のうちに、岡山空港から羽田経由の帰路はキャンセル。状況によってはもう1日岡山にいようかと思いましたが、夜のうちに水が引いていたので、今日、帰ることに。羽田発秋田行きの最終便はいつも満席なので、新大阪まで新幹線で行って、伊丹空港から飛ぶことに。50人乗りの小さな飛行機でしたが、揺れが小さく、よく眠れたのでした。

 昨夜のNHKのデータ放送です。こんなに細かなデータまで提供してくれているとはと、驚いたのでした。

 久々に電車に乗っての移動。岡山駅では、懐かしい特急車両に、思わずパチり。

 今回の帰省は、台風に遭遇しに行ったようなものかも知れません。行きの飛行機も、なんとか着陸して、その次の便からは欠航でした。それでも、無事、1周忌ができて、良かった。