台風、大変です(追記あり)


 昨日から、岡山に来ています。父の一周忌の法要を終えて、帰宅していたら、近所の倉敷川があふれそうでした。これは大変だ、なんてのんきに構えていたら・・・

 家の前の道路が、膝まで冠水しているじゃないですか・・・

 駐車場に停めていた母の車を、高台に避難させて、一安心。ただ、トイレが流れないなど、しばらく不便が続きそうです。どれくらいで、水が引くのでしょう。深夜の満潮が心配です。
 そして、明日、秋田に帰るのは難しそう・・・


 岡山の旬を楽しんでいたら、

 日付が変わる前に、水は引いていきました。ただ、深夜の満潮でどうなるのか。とりあえず、あまりに臭うので、少し掃除しました。