あずき号登場


 今週の火曜日に、あずき号が到着しました。さっそくiPodネクターやエアコンフィルターを装着して、昨日、ようやく試乗(?)して、今日は記念撮影。でも、ビアフェスに行ってきたばかりに日が暮れて、雨が降ってきて、せっかくイメージしていた晴天下での絵とはならなかったのですが、エスパスとトゥインゴ、なんだかようやく実現した理想型。昨日走った感じでは、16VよりSOHCの58psの方が静かで好み、トゥインゴに合っていると思う次第。ただ、乗り味は、14インチになる前の方(初代そらまめ号)が、らしかった。でも、このふっくらシートは、前回の最終型エリオスより良い。夏は、汗疹できそうですけどね。
 いやあ、いいなあ、この2台。
 問題は、エスパスが2週間前から発し始めたカチカチ音。床下から、まるで時限爆弾のタイマーのような音が、四六時中なっています。明日、とりあえず、秋田日産ラ・カージュ店でチェックです。