2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小田さん、ありがとう

この週末は小田和正さんのコンサートに行ってきたのでした。JALを乗り継ぎ岡山へ、3年ぶりのコンサートは、母親と2人で。そう、もうすぐ父が亡くなって1年になりますが、この岡山でコンサートに行くことに意味があると思って、どうしても行きたかった。 写…

懐かしの男鹿半島

6年前の東北旅行で訪れた男鹿半島。エスパスが来て2回目の週末は、男鹿半島へ。秋田市から海岸線を、今度は北上して、ひたすら平。エアコンなくても窓を開けていれば快適。燃費計は常に5.4〜7.3L/kmを表示。写真は寒風山手前の観光施設。前回は、ここで食…

どぶろく

秋田に来て、まるひこ、という酒屋でずっと気になっていた、活性にごり酒。能代の喜久水の純米吟醸。

エンジンルームのチェック

さて、カメラがGRの3代目になって、まずはエスパスを撮りました。色々手の入ったエンジンルームを見てみましょう。

さっそくドライブ

よく晴れた昨日は、エスパスに乗って、鳥海山を目指しました。秋田の官庁街を抜けると、すぐ海です。仕事で何度か通ったときの景色とは違い、エスパスから眺める日本海は格別。高速に乗らず、海岸線を南下して、まず目指したのは、和み庵 京かのこです。

エスパスが来た!!

当初納車予定日から2か月、エスパスが秋田にやってきました。CARBOXさん、修理、納車と本当に、ありがとうございました。まさかの陸送中のクラッチ損傷。もう二度と、引越で陸送は頼めません。ともかく、届いたエスパスは快調そのもの。まずは、今回の整備…

6月もあっという間

八郎潟の田植え後の景色です。気持ちのいい広さです。秋の収穫が楽しみです。慌ただしくしているうちに7月になってしまいました。エスパスは、まだ来ないのですが、ようやく目処が立ってきました。