小田さん、ありがとう


 この週末は小田和正さんのコンサートに行ってきたのでした。JALを乗り継ぎ岡山へ、3年ぶりのコンサートは、母親と2人で。そう、もうすぐ父が亡くなって1年になりますが、この岡山でコンサートに行くことに意味があると思って、どうしても行きたかった。
 写真は、帰りの羽田空港到着時、この便だけANAにしたのですが、JALで見れなくなったジャンボを見て、つい撮ってしまいました。

 行きは羽田での時間つぶしに、国際線ターミナルを見学。ここにある鞄屋さんに興味津々なのでした。
 コンサートは3時間以上、数え切れただけで40曲近く歌っていました。小田さん、凄い。その1曲1曲に、僕の思い入れや思い出があって、その曲をよく聞いていた頃の情景が浮かんで、また、この1年間にあったいろいろなことが思い返されて・・・。前を向いて楽しく行こう、そんな感じです。