九州の最後は、やっぱり・・・


 煩悩は尽きることがありません。ひと月に2回、さきとに来るなんて。どんな贅沢な1か月でしょう。もう、いい加減にすべきじゃないの、などと思いながらも、来てしまった、さきと。秋田に行く前に、やっぱり、来るしかなかった。

 いろいろ頼みましたが、ごまさばを食べて、

 おいしい日本酒を飲んで、

 店主の粋を感じながら、疲労のたまった体をいたわるように、ゆっくりと過ごしたのでした。

 もう寝たいのに、九州最後だからと、天神の屋台でラーメン。は、もう、思い残すことはない・・・

 そう、ランチには、ヒューガルデンの樽生も飲んでいたりして。
 なにせ、秋田のことは、まだよく分らないし、クルマが陸送されて来るのは連休明けてから、さらに、1週間後くらいだし。東北の桜も気になるけど、クルマがなければ、引越が片付かなければ行けないし。これだけ九州を楽しめば、しばらくは、じっとしていられるでしょう。