車検に預けました


 今日は、注文していたバックスイッチが届いたのと、セブンシーターにして陸運局でハイビームで車検を通してもらうため、ルノー久留米にエスパスを預けて来ました。
 工場に着いたら、長崎で何度も見たことのあるカングーが。所有者がいらしたので、店長のご紹介で挨拶したら、何と、僕と同じ会社の方だったのでした。しかも、ルノー久留米に初めて来たとのことで、とんでもない偶然にただ驚くばかり。

 そんな、同僚の連れていた、フレンチ・ブルドッグ。なんとも、かわいらしい。い〜っぱい、遊んでしまいました。

 そして、これが取り寄せたバックスイッチ。国内在庫のラスト1ということで、エスパスの6MTとおなじミッションを積んだルノーが、正規流通しているという訳です。さて、なんでしょう(いろいろ想像してください)。

 エスパスを1週間お預けとしましたので、代車をいただきました。1.6Lのルーテシアです。以前、ルノー福岡中央の代車で1.4Lに乗った感じと比べると、1.6Lの方が重厚で、高速道路がいい感じ。
 そして、今日のランチは、先週のこってりに対し、あっさり目の久留米ラーメンを教えていただき、一味へ。

 確かにあっさりかもしれないけど、普通で十分辛い。こんどは、辛味弱めでいってみないと。