いろいろ壊れたようです

 昨日のこと。クロネコヤマトから。注文していた日本酒が、割れてしまったと。酒販店からも連絡があって、再送するので待って欲しいと。在庫があって、良かったと言うものです。
 そして今日。エスパスが、東京港で動かなくなったと。エンジンをかけていなければギアは入るが、エンジンをかけるとギアが入らないそうで。CARBOXにそのまま持ち込むよう指示しました。長崎から、福岡の港まで自走して、船に載せて、東京港に着いて今に至るのに、まったく非を認めようとしないのだから困ります。まずは原因究明しかありませんが、長崎から積載車で運べたはずなのに、わざわざ自走を選んだ訳だし、きっちり責任取ってもらいますとも。
 そういえば、今日、引越のときに壊れたパソコンデスクが直ったと連絡がありました。明日には日本酒が届くはずですから、エスパスもすんなり直ってくれるでしょう。