カングージャンボリーに行ってみた


 先週末は、所用で東京にいました。しかも、お台場に用事があったので、せっかくだからとカングジャンボリーを覗いてきました。
 でも、もうネタとして古いですね。明日は、赤レンガですし。行ける人が、羨ましいです。

 りんかい線の駅から歩くこと10分。なぜか駐車場入り口から会場に向かってしまったのですが、進入路を延々と歩いていると、ロータスやら3輪車やら激しいエンジン音を立ててやってきて、なんだか異様な雰囲気。
 ようやくカングジャンボリーの会場に到着し、見慣れたルノー車にほっとしたのでした。

 会場内を端から順番に歩くことに。おなじみアルピーヌとエスパスの組み合わせ。皆さん、結構遠くから来ているみたいです。

 並行もののカングーも混じって、カングーがたくさん。だって、カングーのお祭りですもの。

 今新車で欲しいクルマ、トップ3に入るモデュス。おいしそう!
 青いラグナの履くホイールは、ラグナに乗っていたとき、本気で買おうかと思ったホイール。なかなか、良い感じです。

 エスパスのもつ雰囲気は独特。エスパス4よりも、この3の方が、好きな顔です。

 きれいなアルピーヌ。一度で良いので運転してみたいです。

 知り合いのカングーも見つけたのですが、皆さんきっと、コンサートか輸入車ショーにでも出かけてしまったのでしょう。会場内に人は少なく、お隣の派手でやかましいクルマ達の熱気に隠れてしまいそう。

 会場には、期待どおり、新型カングーが。実車は以前、CARBOXで見たことがあったのですが、この色は気持ち良い。フェンダーの変なミラーはかっこ悪いですね。

 個人的には、ハッチバックの方が落ち着きます。

 コレオスは、初めて見ました。ルノーSUV、あまりピンと来ていなかったのですが、実車を見ても、ピンと来なかった。思ったほどでかくなかったし、デザインも細かいところまで気を遣っているように思いますが、このジャンルに興味がないだけかも知れません。

 そしてトゥインゴ。ううん、やっぱり、先代の方が好きですが、先代も、大分古いクルマのように感じてきました。
 ただ、手軽に乗るなら、先代トゥインゴが一番。ここだけは、譲れないところです。