一転、冬の寒さに


 昨日は暴風雨で、離島への出張は中止。土砂降りの雨は夜半まで続いたと思うのですが・・・
 今朝6時。突然、布団の中でくしゃみが止まらなくなり、鼻水だらだら。2日酔いなのに慌てて飛び起きて、抗アレルギー剤を飲んで2度寝したのですが、エスパスを見て納得。おびただしい黄砂が、雨上がりに強風で押し寄せたようでした。それにしても、気密性の悪い我が家です。
 そして、今日は冬の寒さに逆戻り。先週は春のようだった雲仙も、今日はすっかり雪化粧していました。

 気を遣うことは相変わらずですが、この大きさにだいぶ慣れてきました。そして、この形がなんともいとおしくて、インターネットでずうっと眺めてきた形が目の前にあるだけで、わくわくしてしまうのです。

 このリアビューも、国産のワンボックスにはない独自の存在感があって、好きです。ランプが両サイドに大きく離れていることが、幅広なボディーをより広く見せている気がします。

 可動式のルーフバーはまるでウィングの様で、スポーティーな感じさえします。まだ、動かしたことないのですが、いずれ、スキーキャリアを積んでスキー場に通う時が来るのでしょうか(北国に住みたい・・・)。

 畑って、夕暮れに似合いますよね。

 夕暮れに向かって走る、って感じです。いつもは雲仙グリーンロードという農道(バイパス化していますが)を通るのですが、今日は初めて、愛野島原線という旧道を走りました。まるで林道みたいなところもありましたが、エスパスの滑らかな乗り味と、死角のない広い視界で、結構なペースで伸びやかにワインディグを攻めることができました。そう、エスパスの動きが体に馴染んで、思い通りに動かせるようになってきたようです。

 夕暮れに浮かび上がるガードレール。見えるもの一つ一つが絵になるように感じます。

 夕暮れの山中は、2度。寒い訳です。

 二日酔いの原因は、これ。出張続きでへろへろでしたが、おいしいお酒を飲みたかった。ちなみに、サッポロラガービール(瓶)、サッポロシルクヱビス、月輪純米酒と楽しんだ後、気分を変えてワイン2本目突入の図です。

 今日はホワイトデー。妻の希望でホテルのカフェへ。久々に、タルトを食べて満足の午後なのでした。