今日、直るかも

 原因として判明したラジエーターファン。先週、日本には来ていましたが、通関手続きの遅れで、昨日、ようやくルノー福岡中央に届きました。
 届いたばかりの部品を一気に組み上げないといけないルノー、それは大変なことです。一応、来週末の引き渡しでも問題ないと伝えていますが、出来れば、早い方が嬉しいです。それは、もう。
 でも、こればかりは、待つしかありませんので。乗り始めてからすぐに不調でしたので、これからも不安。完治してくれれば良いのですが。そして、心置きなく、ドライブを楽しみたい。
 そうこうしているうちに、世の中は景気が低迷し、円高が加速。ユーロとポンドの区別がつかないような相場になって、右ハンドルのルノーはかなり安く感じます。某並行輸入業者のホームページを見たら、トゥインゴRSの右ハンドルは、税込198万円。ええッ、正規モノの普通のトゥインゴよりも安いかも。そして、右ハンドルのラグナクーペの新しいV6 3Lディーゼルフル装備でも、3百万円台で買えそうです。いやはや、時代は変わるものですが、逆に、新車を買うにも、勇気のいる時代かもしれないですね。でも、ほんとの価値を追い求めるなら、いまほど良い時代はないかもしれないと、半年前の自分なら思ったかも知れません。