本年もよろしくお願いします

 だいぶ更新をさぼっていましたので、もうお忘れかもしれませんが、赤ベコ号ことエスパスは、ひと月ほど前に入院したまま年を越してしまいました。ファンが回らない、という症状の原因が、リレーや配線にあるのか色々試してみたところ、ファン本体に問題があって、スイッチが入っても回らないために、抵抗器が破損するなど影響が出ていたそうです。そのため、先週末、ファンそのものをドイツに発注。航空便にて、早々に日本に届く予定となっています。これにて、早く直って欲しいなあ。

 この3連休は、長崎でも雪が降りました。土曜の朝、目が覚めると、ご覧の景色。でも、道路に積もるほどではありません。この日、写真に写っているトミーカイラのスイフトで、嬉野温泉などに遊びにいってきました。このスイフト、なんとも運転して楽しいクルマでした。あ、代車じゃないですよ、このスイフト。代車は、マーチの方です。

 年末は、久々に中国を観光してきました。そして、旧友と再会したり、新年を祝ったりとで、少々重くなって長崎に帰ってきました。写真は、チンタオ空港の近くで見かけたヴェル・サティス。
 なにせ、2週間以上、長崎を留守にしていましたので、記事を書くにも大変です。とりあえず、写真だけは、アルバムにアップしましたので、何となく何をしていたのか、ご推察ください。(要は、食って、飲んで、歩き回っていました。記事中の写真をクリックすると、アルバムの写真を見ることが出来ます。)
 とは言え、この週末も東京出張で長崎にいないし、更新はもっと先かも知れません。エスパスが帰って来たら、やる気になるかも。
 最後になりましたが、本年も、よろしくお願いします。