これはFBMが楽しみ!CARBOXさんで過ごした週末


 この週末は、思い立って、CARBOXさんに遊びに行ってきました。
 何でわざわざ、横浜まで行ったのかって、きっと不思議に思われることでしょう。店長さんとお話しししていたら、とにかく気になる車ばかりが集まっている。残念ながら、クリオCUPは見逃したのですが。そして、今月末の、FBMでも見れるんですが(もちろん、今年も参加しますよ!)。
 このシトロエン、C4ピカソ。見とれるようなきれいなブルーでした。そして、すてきなお尻なんです。皆さん、FBMまでのお楽しみなのです!

 そして、ロガンですよお、ロガン。ああ、なんということでしょう。

 車って、これで十分じゃん。なんとも、端正なフォルム。四角い、箱です。いいです。

 ドアを開けてみました。小さいけど、軽いけど、しっかりとした感じ。車内の匂いは、カングーに似てる気がする。シンプルで、ファブリックシートがすごく良さそう。
 ちょうどこの日が納車ということで、お店を後にするのを見送ったのですが、なんだか、とんでもないものが、世に放たれた。そんな感動を覚えたのでした。

 お店の前は、さながら、話題の小型車特集。そらまめ号と同じカラーの新型トゥインゴ、黒いフィアット500、100psのパンダ。良い並びですねえ。

 そして、この日は、こんな車を運転させてもらっちゃいました。やっぱ、エスパス、気持ちいい〜
 写真は大黒パーキングエリアで撮ったのですが、ここにはフェラーリランボルギーニGTAやGTーR軍団などなど、いろんな車がひっきりなしにやって来て、まったく飽きさせません。ま、僕は、エスパスに夢中だったんですけど。

 その後、閉店までお邪魔して、聘珍楼でのディナーを楽しみました。出て来る料理はどれも絶品で、もう、最初の蒸し鶏でノックアウト状態。紹興酒も美味しいし。もう、言うことありませんでした。
 そう、料理の写真がなくて、ごめんなさい。そんなことすっかり忘れて、同行した男の子(まだ7か月)に、夢中になっていたのでした。

 さて、一夜明け、寝不足のまま横浜の街に繰り出し、ラーメンを食べたいなと思い、店長さんが教えてくれた吉村家に行ってみました。いやはや、濃厚なスープには、寝起き、空きっ腹、寝不足の脳みそに、がつんと一撃を食らったような感じ。調子に乗って中盛を頼んだのですが、これが結構な量。それでも、食べても食べても飽きない。うまい。チャーシュー最高。と、すっかり調子を取り戻し、その後は飛行機の時間まで、だらだらと過ごして、長崎に戻ったのでした。
 横浜は、羽田から20分くらいで着いちゃうから良いですね。
 そうそう、FBMでは、CARBOXさんのブースで、わたあめを販売(?)するようです。CARBOXさんをお邪魔したら、ちょうど、わたあめの練習を開始するところで、和気あいあいと楽しそうなことったらもう。皆さん、乞うご期待!!