まるでヨーロッパの地方都市のよう


 大雪の除雪に追われた3連休初日。連休2日目は、我が家で新年会。楽しかった〜。そして、今日は、お昼に起きだして、岩見温泉で生き返って、早めの晩酌を楽しんでいます。写真は、温泉からの帰り道に立ち寄った某ドッラッグストアの駐車場での一コマ。ルポとEクラスに挟まれて、どこか、ヨーロッパの地方都市での一コマのようでした。しかもこのEクラス、秋田ではめったに見かけないワゴン。ワゴン買うならこれ良いなといつも思いますが、お値段が・・・。ただ、こうして並べてみると、あまり大きさ変わらない感じでした。

 お吟は、納車されて、1000kmを超えました。そろそろ、初回オイル交換をしないといけません。そして、今日は、初めての洗車。塩カルにまみれて錆びるよと色んな人におどされ、洗車機は嫌だから、知人に教えてもらった温水シャワーへ。でもスポンジで手洗いしたい。まだ、凍るから、できないんですけどね。