iPhoneナビで行く温泉巡り〜岩見温泉〜


 昨夜遅くまで遊んでしまった週末。お昼に起きて、温泉に行こう、ということで、今日は自宅から20kmほどの岩見温泉に。ぽかぽかに温まる、とても良い温泉でした。それにしても、昨日からの降雪で、けっこう積もりました。久しぶりの雪下ろし、除雪と、これはこれで楽しいものですよ。

 車内から見た雪。

 iPhoneの地図アプリは、ナビとして十分使えています。そこで、いつものProClipにお願いして、オリジナルバンパー装着状態のまま取り付けできるアタッチメントを購入。すっきり装着できて、いいでしょ。そして、もちろんiPodとして音楽を聞けますし、お気に入りはインターネットラジオで色んな音楽を楽しむこと。これひとつで、ほんとに便利です。

 混雑する街中を抜け、初めて通るルートで岩見温泉へ。この道路、とても走り易く、快適だったのでした。

 ミシュランのおかげで安心して飛ばせます。

 真っ白な景色は、きれいです。

 ご満悦な私。ドアのティッシュが恥ずかしい。

 温泉の写真はありません。今日の給油時の走行距離ですが、気付いたら8万キロを超えていました。8万キロでトリップメーターをゼロにして、88888kmと8888.8kmの表示を狙ったのですが、失敗です。ただ、秋田に来るときからの平均燃費はだいぶ向上してきました。雪道をゆったり流すと、さらに改善しそうです。