東京ドームに行ってきた

 9月28日、1泊2日で、東京ドームで行われた小田和正さんのコンサートに行ってきました。今回は、エスパスで。秋田に来て初の、長距離移動。往復1,260kmの移動は、もちろん車での移動としてはあり得ないくらい快適なのですが、秋田道の工事による交互通行、福島県内の復旧工事による渋滞と、想像以上に時間がかかったのも事実。次からはやっぱり、割引運賃での飛行機かな。写真は、現在の走行距離と、エスパスが秋田に自走で届いた時(横浜)からの平均燃費です。秋田に届いた時の平均燃費は11.2ℓ/100kmだったのですが、徐々に向上して10.4まで改善。FBMの往復で、めざせ10切りです。

 ちなみに、ただいまのエスパスによる外気温は8℃。北国の住宅は、こんな外気温でも暖かいです。

 こちらは、今日現在の、あずき号の走行距離。さて、秋田を出る頃には、いかほどに?