本当はスピダーが好き


 ルノーALGOS。1994年のコンセプトカーですが、この形が好き。古いレーシングカーの現代的解釈とも見れるし、これからのデザインとも見れる。事実、クリオ2はこの顔だし、アウディTTは絶対、この影響を受けていると思う。で、このコンセプトをより具現化したルノーはと言うと、

 やはりスピダーだと思います。一度は乗ってみたいクルマなのですが、車庫がないと困るだろうし、雨の日の買い物に使えない。屋根とエアコンさえ付いていれば、買い物にもジム通いにも使えるので、ぜひとも欲しいのですが。
 そんな錯綜する胸中、登場したのが、WINDです。

 誰が見たって分るトゥインゴベースのクーペ/カブリオレ。でもダッシュボードもオリジナルだし、とくにリアは手が込んでいる。それに、トゥインゴRSと同じ133馬力エンジンを積んだモデルもある。きっと速いし、屋根の付いたスピダーと考えられなくもない。
 でも、あまり、かっこ良くないんですよね。

 それで、先日記事にした、プジョーRCZかな、なんです。ま、買える事なんて、ないんですけど。WINDが、コンセプトカーのまま出てくれたら、すごく魅力的だったのに。