大雨の中でしたが


 この週末は、福岡へ。ものすごい雨でしたが、エスパスの安心感ったらありません。
 まずは、とどろき酒店にお邪魔して、写真の夏のお酒+赤ワインを購入。「ひと夏の恋」は、伯楽星の蔵もの。甘く淡い味わいは、確かに、そんな恋の味(ちょっとロマンチック)。山形正宗は、山形正宗そのものです。麓井も美味いですねえ。
 続いて、S.B.Tさんにお邪魔して、エスパスの修理を依頼。急遽、代車も貸していただけることになり、雨の福岡で重宝しました。
 そして、夜は、けんじさんをお誘いして、さきとで乾杯。磯自慢(純吟山田錦)、十四代(中取り純米吟醸播州愛山生詰)、星自慢などの日本酒、サバ刺し、ポテトサラダなど美味しいものばかり。そして何よりも、けんじさんと色んな事をお喋りして、とっても楽しい時間を過ごすことができたのでした。
 今朝はチェックアウトタイムぎりぎりまで寝坊。キャナルシティAIGLEでお買い物したのですが、妻のお気に入りのブランドに、少しずつ自分も興味が。
 今日は珍しく、昼過ぎには福岡を出て、帰崎。お昼寝をして、昨日自宅に送った日本酒を堪能したのでした。それにしても、ワールドカップで寝不足の辛い日々が続きます。