3年ぶりの再会です。

 

 なんでまた、広島まで行ったかと言いますと、小田和正さんのコンサートに行くためでした。九州内のコンサートのチケットがとれず、たまたま広島のチケットがとれたと言うことなんですけどね。
 3年ぶりのコンサート、行って良かった。いつも、小田さんには元気をもらうんですけど、今回は、長崎に来てからの1年間を振り返り、よく1年以上働いて来たな、去年の夏は暑かったな(今年も暑いけど)、などと思いを巡らせながら、3時間のコンサートを満喫したのでした。
 次は、2週間後のさぬき市で再会です。どうやら、そのあと福岡でも会えそうなんですけど、会社休めるかなあ。

 コンサートの後は、広島駅ビル内のお好み焼き屋さんで、まさに広島お好み焼きを堪能。このミックス焼き(イカとエビと両方入ったソバ入り)は1,200円と高めですが、いやあ、美味かった。大汗をかいた後の生ビールも最高でした。

 久々に、会社を休みまして、のんびりと広島から帰ってきました。博多から広島まで、行きは「ひかりレールスター」、帰りは「N700のぞみ」。あっという間に博多に。
 そしたら、博多南行きのこだまがホームに。オリジナル塗装に戻された0系新幹線がいたのでした。ううん、懐かしい。そして、新幹線はこの塗装が一番しっくりきます。

 ルノー福岡中央でそらまめ号を受け取って、長崎まで帰ったら、顔に無数に着いた虫を洗い流しました。ガソリンタンクの交換は無事終了しましたが、今日、以前とは違った「コンコン」という音が聞こえたのでした。またか、と思いつつ、これはこういうものなんだろうと思うことにしようかな。