間違えたくないタイヤ選び

r-beco2011-01-16

 2008年10月にエスパスを購入したとき、タイヤもMICHELIN PRIMACY HPを新調したのですが、あれから2年ちょっとで4万キロ以上走り、いよいよ交換どきとなりました。PRIMACY HPはスリップラインぎりぎりの現在でも、快適な乗り心地と安定したウェットグリップを発揮して、ミシュラン信奉者の私を満足させています。
 さて、つぎのタイヤはどうしましょう。ミシュランは安心だけど、どうせなら新しいタイヤを履いてみたい。225/55/17というサイズ、ロードインデックス101の耐荷重強化タイプとなると、選択肢は、そう多くありません。
MICHELIN PRIMACY HP
Continental ContiPremiumContactTM 2
DUNLOP LE MANS4
 コンチは固い(twingoのとき)、って勝手なイメージがありますが、プレミアムタイヤだと、違うのでしょうか。
 ダンロップは、まだ発売前なので出来具合は分らないのですが、ロングライフ、エコ、スポンジ入り、というキーワードが気になります。4万キロ保つでしょうか。
 2月(LE MANS4の発売時期)には履き替えたいのですが、どれにしましょう。ご意見、お待ちしております。
MacBook Air 11インチ欲しい!