大雨でしたが

 九州にきて初めてのイベント、トリコロールデイに行ってきました。

 ETC1,000円も魅力ですが、熊本に行くにはやはり、船が便利。島原外港発、熊本港行き始発オーシャンアローに間に合うべく、我が家をスタート。
 長崎市の雨は降り初めでしたが、島原に着く頃には本降りに。熊本に渡ったら雨は降っていなかったのですが、阿蘇に登り始めたらやはり雨でした。

 あまりかしこくないPNDに、航路が示されたのにはびっくり。
 強風と高波のせいで、船が左右に大きく揺れたのには参りましたが、たとえ転覆しても救命ボートで助かるかと思いながら、エスパスがひっくり返ったり沈んだりすることだけは避けたいと、密かに願い続けていました。

 道の駅に各駅停車しながらのんびり訪れた会場は、こんな感じ。こんなひどい天気なのに、結構な台数が集まってしました。
 ただ、トゥインゴが新旧1台もいなかったのは、ちょっと哀しかった。

 今日、一番異彩を放っていたのは、この2台かしら。やっぱり、かっこいいですね。

 僕のお気に入りは、この1台。好きです。

 妻のお気に入りは、こちらの207。地味派手な感じが、たしかに良い感じ。

 エスパスに乗ってアヴァンタイムを見ると、やっぱりかっこいい。アヴァンはむしろ小さくて、街中で乗るにはこっちが良いなあなどと、妄想爆裂。

 帰りに、肉之橋本というお店で馬刺を購入。久々のイベントに心いっぱい、お腹いっぱいです。
 イベント最後のジャンケン大会では、欲しいものが目の前に現れると我ながら強い。大人げなくアッシュのガソリン添加剤まで手に入れてしまい、使ってみるのが楽しみです。
 ということで、幹事様、そしてご参加されました皆様、お疲れさまでした。風邪を引かないよう注意しましょう。