2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、ひとつき

秋田に来て、もうすぐ、ひと月。仕事も3週間が過ぎて、そろそろ、そんな言い訳もきかなくなってきます。それにしても、秋田は落ち着きます。出張で行く先々の、景色が、綺麗。田植えが、綺麗。鳥海山が、素敵。写真は、出張で訪れた田沢湖。今年は、桜の旬…

この週末は乳頭温泉郷へ

この週末は、角館でお蕎麦を食べてから、乳頭温泉へ。美味しい蕎麦と素晴らしい温泉。これは、長野に住んでいたとき以来の、黄金の組み合わせ。冬はこれにスキーが加わって、と。秋田、あまり目立った観光地はないけれど、じんわり楽しんで行けそう。

秋田に来て2週間

先週は秋田での仕事始め。週後半は挨拶回りなどで、担当する県南に出張。写真は、B級グルメ、横手焼そば、なるものです。これはこれで、美味なるもの。そして、この界隈は、十文字の中華そば&ラーメンとか、今日行って来た、西馬音内そばなど、気になるもの…

いろいろ壊れたようです

昨日のこと。クロネコヤマトから。注文していた日本酒が、割れてしまったと。酒販店からも連絡があって、再送するので待って欲しいと。在庫があって、良かったと言うものです。 そして今日。エスパスが、東京港で動かなくなったと。エンジンをかけていなけれ…

秋田へ

桜が終わり、ぽかぽか陽気の九州から、やってきた秋田は寒く、来た日は土砂降りの雨。この1週間のうちに、桜が散って、ようやく春といった感じです。