2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はスピダーが好き

ルノーALGOS。1994年のコンセプトカーですが、この形が好き。古いレーシングカーの現代的解釈とも見れるし、これからのデザインとも見れる。事実、クリオ2はこの顔だし、アウディTTは絶対、この影響を受けていると思う。で、このコンセプトをより具現化した…

プジョーでタイヤローテーション

今日は、エスパスのタイヤをローテーションしてもらうため、プジョー長崎に遊びに行ってきました。 エスパスのタイヤは2年前の購入時に新品で装着したものですが、去年のゴールデンウィークにアルミホイールに換装したときに前後ローテーションして以来、そ…

ちょこっと散歩

写真は昨日の空。今日もよく晴れると言う予報でしたので、昨日のうちから、今日は散歩と決めていました。

梅雨が明けて、夏本番

梅雨が明けまして、エアコンがフル作動するようになりました。そこで、ポーレンフィルターも交換。ファンが回って、ガンガン効くエアコンは感動ものです。

カーナビの位置

S.B.Tさんつながりで、とあるメガーヌ乗りの方のブログを見ていたら、SONYのPNDを装着されたとの事。我が家も1年前、今からすると型落ちのPND(NV-U3V)を装着していて、これがとても良い働きをしてくれるものですから、一応、便乗してのご報告です。 写真は…

ローファン

(写真は1週間前、S.B.Tさんで引取りの図です) エスパスのファンが直りました。ローでファンがまわると、こんなにエアコンが効くんですね。もしかしたら、納車されてから一度も経験していなかったかも知れません。 今回の修理は、ラジエーターファンとレジ…

復活したエスパスに乗って

土砂降りでしたが、ファンが直って、ヘッドライトがピカピカになったエスパスで、ちょっと旅をしてきました。 詳細は、後ほど。