2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

興奮冷めやらぬ

この週末は久々に東京に遊びに行って、楽しい事がたくさんあったのですが、今日は僅かな時間でしたがCARBOXさんにお邪魔して、写真のクルマを試乗してしまったのでした。 こんなに楽しいクルマとは思ってもいませんでした。先日乗ったルーテシアRSはどこかし…

夢を見た

ふだんから色んな夢を見るのですが。 今朝の夢は、目覚めたくない夢でした。内装ブラウン、ブラウンに近い黒色のシトロエンC6と、曖昧ですが多分ランチャ・デルタの普通のモデルの2台を所有していて、C6で片道2〜3車線の一般道を全開で走りまくるという…

麦秋とミヤマキリシマ

昨日は、雲仙にミヤマキリシマを見に行ってきました。 二日酔い、と言うより寝不足の5時半起き、6時過には出発して、大雨が来る前にと雲仙を目指したのでした。

ホタルが飛んだ

いつものバス停からの帰り道。目の前に、緑色の光が飛びました。 こんな住宅街で、ホタルが飛ぶなんて。 しばらく目の前をゆらめいて、去っていきましたが、一瞬お迎えに来たのかしらと思うぐらい、神秘的な光景でした。

京都を目的地としたぐるり旅

「京都国立博物館に長谷川等伯を見に行きたい。」と、まだ冬の頃に妻からリクエストされていました。今年は大型連休だから行き易いけど、道路も博物館も混雑がひどそうなので、ならばと連休前の4/25に長崎を出発。ほんとは夜出発して翌朝京都入りする計画で…