2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚足

先週のことですが、トリコロールデイのジャンケン大会でゲットしたものの一つ、豚足です。 なんで豚足と思いながらも、ジャンケンに勝ったんですから、よろこんでいただきました。 オーブントースターで15分。うははっ、これはうまい。 いただいた分がなく…

大雨でしたが

九州にきて初めてのイベント、トリコロールデイに行ってきました。 ETC1,000円も魅力ですが、熊本に行くにはやはり、船が便利。島原外港発、熊本港行き始発オーシャンアローに間に合うべく、我が家をスタート。 長崎市の雨は降り初めでしたが、島原に着く頃…

今夜はそら豆

昨夜は多以良に宿泊。今朝、帰りがてら、午後には何もない直売所に行ったら、新鮮な野菜がたっくさん。 そら豆、ジャガイモ(デジマ)、ニンニク等、1袋100円でこんなにたくさんのそら豆。 とれたては美味しいですね。 明日は、トリコロールデイです。九州…

旅の記録(エスパス編)

旅から帰ったら、郵便受けにブツが届いていました。 eBayで落札した赤いエスパス。グレードは多分、イニシャルかプリビレージュですが、サンルーフが付くあたり、瓜二つです。

旅の記録(東北編)

長崎を19時に出発し、仙台到着は翌日15時。米原で北陸道に入ったのが4時20分、新潟で磐越道に入ったのが9時40分。途中、目立った混雑はなかったものの、東北道ではがっつり渋滞にはまりました。 移動時間20時間のうち、エスパスが停まっていたのはトイレ休憩…

長崎に帰ってきました

無事、長崎に帰ってきました(きてしまいました)。 素晴らしい旅でした。旅の中でお会いした皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。再会を楽しみにしています。 そして、あかべこ号は、ちょっとやんちゃな風に見えるようになりましたが、足回り…

今日はこんな

埼玉の妻の実家でのんびりした後、今日は、こんな所に行って、とあるものを入手したのでした。

東北をぐるっと

今回の目的地は弘前。そう、弘前城の桜を見に行ったのですが、2日前の強風で散ってしまっていたのでした。ま、そんなことは行く前から分かっていたこと。 おいしい地のもの、日本酒、温泉、そして素晴らしい景色。弘前から日本海側に回り、3,000kmくらい…

旅に出ました

昨日、19時に長崎を出発し、写真はちょうど12時間後のもの。 早いか遅いかはともかく、目立った混雑もなく北陸へと抜けたのでした。