2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本から長崎に戻るところで合流したのでした

さて、お盆を岡山で過ごした翌週、妻は、東京からやってきた先生と、熊本(人吉)から鹿児島をぐるりと巡る旅をしていました。 僕はと言うと、週末金曜日だけ何とか夏休みをとって、妻達と合流すべく、熊本に向かったのでした。 とき、折しも、ゲリラ豪雨が…

直島は楽しい島

今年のお盆は、岡山に帰省しました。東京から妹夫婦もやってくるので、お墓参りして、お酒飲んで、のんびりしようという訳です。が、せっかく岡山まで行くのですから、今まで行ったことのないところに行きたい。 ということで、向かったのは、実家からこんな…

島原の昼食

出張のときのランチ。コンビニおにぎり、地域名物、カフェなど場所と時間の関係で色々ありますが、ネタとして取り上げてみようかと思いまして(いつまで続くか分りませんが)。 とはいえ、ランチに拘らなければ、出張時の食事(お酒と地場のもの)はよくネタ…

諫早にうなぎを食べに行く

先週末は、土日で香川県さぬき市のテアトロンに、小田さんのコンサートに行って来たのでした。もちろん、そらまめ号で。 週末で移動する距離ではないかもしれないけど、素晴らしいロケーションでのコンサート、この夏一番の思い出となるでしょう。そして、そ…