2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬきテアトロンの道中記

小田和正さんのコンサートツアー「今日も どこかで」の追っかけ第2弾。四国香川県は、さぬき市のテアトロンに行って来たのでした。 コンサートは土曜日。早朝、3時に起きて、ETC深夜割引の適用を受けるべく、高速道路に飛び乗りました。

夏休み初日

昨夜の美味しい宴から目覚めた頃は、もうお昼前。エアコンなしではとても生きて行けない長崎。こんな日は、思いつくままにランチを食べに行く。 ということで、目指したのは、大村にあるWARANAYA。長崎のカフェ本の中で、一番気になっていたお店へ。

3年ぶりの再会です。

なんでまた、広島まで行ったかと言いますと、小田和正さんのコンサートに行くためでした。九州内のコンサートのチケットがとれず、たまたま広島のチケットがとれたと言うことなんですけどね。 3年ぶりのコンサート、行って良かった。いつも、小田さんには元…

広島の路面電車

さて、広島と言えば、路面電車。日曜日、月曜日と二日にかけて、心行くまで撮影しました。 長崎の路面電車と比べて、広くて、新しくて、快適。ブレーキ時に点灯するハイマウントストップランプに感激。長崎の電車より広いのは、平地が広くてゆったりした造り…

宮島観光しました

博多から、訳あって広島へ。そらまめ号はルノー福岡中央に預け、新幹線に乗って行きました。 この日は、岡山から両親が合流し、夕方まで時間があるので、宮島観光をすることに。宮島に行くのは、実に12年ぶり。宮島と言えば穴子なんですね、なんて、12年前は…

そらまめ号、ガソリンタンク交換

この週末は、ルノー福岡中央にて、そらまめ号のガソリンタンクを交換してきました。CARBOXで本国から取り寄せたタンクは、先月中に日本に届いていたのですが、こちらの都合がつかず、ようやく交換と相成りました。交換により、音は消えるのか。現在、ガソリ…